かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【ドックラン】愛犬ブヒ丸のためにか〜ちゃん頑張る

最近子供の頃のように、週末が来るのがとても楽しみです。 なぜかというと、 時間に追われることなく1日を過ごせるのと、 愛犬ブヒ丸の大好きなドックランに行けるからです。 今日も予定どうり、ブヒ丸とドックランに行ってきました。 普段のお散歩もブヒ丸…

【英会話】少し休んだだけなのに、忘れるのは一瞬

楽しみにしていた週末がやっときました。 特に何があるわけではないのですが、 平日は仕事と家事と遊びで忙しく のんびり出来る時間がなかったので、 今日みたいに 何の予定もない土曜日が嬉しい!! ラーメンに入れた卵が双子だった♫ しかも、今日は天気も…

月日の流れを感じながら楽しい時間を過ごせました

今日は仕事で久しぶりに対面での打ち合わせがありました。 その事を今日は書こうと思います。 コロナになってからは、ほぼオンラインの打ち合わせばかりで、 出かける必要もないし、 服装もさほど気にする事もないから 楽でいいな〜と思っていたのですが、 …

今サウナーが最も行きたがる「スパメッツァ おおたか」

スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯 今日は娘達と2022年4月27日にオープンしたばかりの 千葉県にある スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯 に行ってきました! お出かけした時は必ず最後は温泉に行くほど、温泉大好き家族です。 最近はお風呂よりもサウナが好き…

52歳!好きな事を始めるよ〜

今日、美容院に行って髪の色を20年ぶりに茶色に染めてきました。 今までずっと黒に近い焦茶色だったので、 少し茶色にしただけで、頭が軽く感じます! この色が似合うかどうかはわかりませんが、 自分ではかなり満足しています。 どうして20年も黒い感じの色…

【顎関節症】当たり前に出来ていた事に感謝です

5月に入ってから左耳の付け根、顎の骨の一番上あたりが口を開けると、 痛いまでは行かないけど、何か変な違和感がありました。 とても痛いわけではなかったので、 しばらく放置して様子を見ていたのですが、 違和感がなくなる訳でもなく、 もし変な病気だっ…

日々のちょっとした「気づき」が楽しい

1週間ぶりのブログになります。 先週から、通常通りの生活に戻ったら1日があっという間に過ぎる日が多く、 結局 ブログの時間を作ることができないまま1週間が過ぎてしまいました。 ブログの目的が 将来もし孫ができたら、 おばあちゃんは日々こんな事を思…

綺麗な夕陽に応援されてワーキングママ復活へ

今日で長かった連休もやっと終わりになります。 私の場合、 4月に入ってすぐに娘達がコロナになったので、 その時から休みが始まり、 約40日もの長い連休となりました。 今の仕事を始めてから、これ程の長い休みは始めてです。 コロナで体調が辛い時もあった…

庭で見つけた小さな幸せ

今日のブログはお休みするつもりだったのですが あまりにも可愛かったので、その写メを載せたくて少しだけ書きます。 今年から主人の趣味で、庭でメダカを育てています。 以前、家の隣が田んぼの時はこの時期になると、 カエルの合唱がうるさくて眠れないぐ…

【沖縄旅行 ④】81歳でもパラセーリングできました

沖縄旅行、最後は 「パラセーリング」 について書きます。 やってしまえば大した事じゃなかったといつも思うのですが、 今回もやるまで悩みに悩みました。 何に悩むのかというと 飛行機が怖いのと同じで、 パラセーリングも落ちたら、 泳げても助からないか…

【沖縄旅行 ③】戦争の記録を辿って命の大切さをさらに感じました

さてと、今日も沖縄旅行の続きを書こうと思います。 人生初のサトウキビを食べた事や、 沖縄そばがお店ごとに味が違くて美味しかった事、 ホテルのプールも水が冷た過ぎず快適だった事など 書きたい事が沢山あったのですが、 時間がたつとその時の感動をうま…

【沖縄旅行②】人生初めての沖縄感動しました

今日は 「沖縄の空、海、人」 の事を書きます。 空 今回の旅行は天気に恵まれて、3日間ずっと良いお天気でした。 なので、びっくりするほど空は青いし、高かったです! うまく言葉に出来ないのが悔しいですが、 実際に生で見る空は本当に澄んでいて 空を見て…

【沖縄旅行①】飛行機の恐怖から抜け出せた時見えたものは

久しぶりのブログになります。 やっとコロナ地獄から解放されて、少しだけのんびりしようと思っていたら、 あっという間に時間が過ぎて最後の記事から8日も経っちゃいました。 (仕事が始まると1日が一瞬です) 実は仕事だけで忙しかったわけではなく、 人生…

【50代主婦】とってもありがたい自分だけの時間

今は深夜3時。 本来は寝ている時間なのですが、 今日は色々やっていて 気づいたら、こんな時間になっていました。 この時間まで元気で起きていられるということは 体調が元に戻った証拠だと思います。 (完全復活!) 元気になった事を自覚したら、 寝るのが…

犬が長時間夢中になれるおもちゃがあったとは【フレンチブルドッグ】

ブヒ丸とデッキで仲良く日向ぼっこ 今日は朝からお日さまポカポカの気持ちの良い一日でした。 コロナの症状もやっとおさまったので、 いつも通りの生活をしたくなったのですが、隔離期間まで我慢がまん。 洗濯物を干しながら、愛犬ブヒ丸と久しぶりに外のデ…

湘南乃風のショックアイを待ち受けにすると運気が上がる

「ショックアイ」 ってご存知ですか? 私は娘達に聞くまで、全然知らない言葉でした。 また、聞いてとても驚いたので今日はその事を書こうと思います。 「ショックアイ」 ショックアイとは、レゲエグループの湘南乃風のメンバーの1人のことになります。 人の…

身体がしんどいと、心までマイナスの世界に引き込まれる恐怖

ネットで購入したリンゴ飴 見た目も可愛いし味も最高♪ コロナになって今日で一週間が過ぎました。 やっとのやっとで、いつもの調子に戻れました。 もっと軽く済むと思っていたのに、予定外でした。 また、 いつもの自分に戻れて一安心♪ どちらかと言えば、 …

【コロナ】50代!基礎体力がやっぱり大事

寝込んでるか〜ちゃんに心配そうに寄り添うブヒ丸(仮) コロナになって今日で4日目。 何日も寝込むと、今日が何日で何曜日なのかもわからなくなります。 前回ブログを書いた時は 症状もほぼなく このまま軽症でいけるのではないかと思っていました。 実際に…

【コロナ再び】私もとうとうなっちゃいました

4月10日で濃厚接触者だった私の隔離期間が終わりました。 娘達はコロナの症状も軽くすみ、今日までが隔離期間でした。 これで、やっとコロナの呪縛から解放されて 平凡な日常に戻りました。 と、書きたいところですが、 なかなか思うようにいかないのが世の…

【子宮全摘出手術】子宮をとって快適になりました

今日はじっくりブログを書けるので、 去年の9月に 「子宮筋腫で子宮全摘術をした事」 を書こうと思います。 か〜ちゃんに出来た子宮筋腫たち 子宮筋腫と子宮肉腫について 子宮筋腫と子宮肉腫 名前は似てますが、全く違うもので、 筋腫が良性 肉腫が悪性 の腫…

【コロナ5日目】本当に好きな事なら頑張れる

今日でコロナ生活5日目。 娘たちの症状は咳と鼻水、鼻詰まりだけになってきました。 どうやら、鼻詰まりが花粉症よりも酷いらしく、 特に夜、 寝ようとしたら詰まって寝れないらしい。 昼間はそれほどでもないから、 余計花粉症なのか? コロナなのか?区別…

【コロナ4日目】だけど、ワーキングか〜ちゃんにはありがたい時間

コロナ生活4日目。 娘たちの症状は昨日と変わらず。 味覚や嗅覚の症状は全然ないです。 食欲も変わらず。 お寿司が2人とも大好きなのに、今は珍しく食べたくなく、 どちらかというと 「お肉」が食べたいらしい。 そして、2人とも、 「やたら眠い」 とよく寝…

【コロナ】濃厚接触者でも油断禁物

娘たちがコロナになり、今日で3日目。 私は濃厚接触者として、 自宅待機となったので、 この機会に好きな映画や韓ドラを、 見まくろうと始まったコロナ生活。 割と気楽に考えていたのが間違いの始まりでした。 コロナになった娘たちは、 軽い咳や頭痛などの…

花粉症か?風邪か?コロナなのか??

今まで花粉症ではなかった次女が、10日程前から 「とうとう花粉症になったかも」 と言い始めました。 花粉症 症状としては、目のかゆみ、鼻水がいつも出ないのに勝手に出る、 耳と喉の間がとにかく痒いなど。 花粉症対策の市販の薬を飲んでも 、先週ぐらいか…

いい伝えだけど、東を見ながら笑う姿は不気味すぎた

今日の夜の出来事ですが、 新たにわかった事があったので、 そのことをについて、書こうと思います。 雨、夜、買い物途中で。。桜 仕事帰りの22時に、スーパーに買い物に行きました。 この時間になると、 お惣菜などが、たいてい値引きとなっています。 今日…

愛犬と楽しめるビッグイベント「インターペット2022」に行ってきました!

昨日は日本最大級のペットイベント 「インターペット2022」 に行ってきました。 ブヒ丸を飼う前に18年も先住犬がいましたが、 ペットのイベントというものは 一度も行ったことがありませんでした。 毎日の生活に追われていた為と、 私がインターネットの使い…

パチンコの神様からのご褒美いただきました

今日は年度末。 本来ならバタバタと忙しくしている人が多い1日だったと思います。 私の会社は2人だけなので年度末だろうが、 関係なく、社長も私も常にマイペースです。 今日は近くの行きつけのタイ料理屋さんにランチに行きました。 毎回私が頼むのは 「グ…

ドッグカフェで思いがけない素敵な出会いがありました

今日はちょっとした 「素敵な出会い」 があったので、その事を書こうと思います。 初めて行ったカフェ 我が家の愛犬ブヒ丸は、 サロンでシャンプーをしたことがなかったので、 今日は近所のサロンに予約して行ってきました。 シャンプーだけで帰るつもりが、…

【ゲーム】DBD(デッドバイデイライト)に夢中なか〜ちゃん

今日はちょうど1年前から始めた サバイバルホラーゲーム 「DBD(デッドバイデイライト)」の事を書きます。 DBDのロゴマーク テレビゲームは長女が産まれた頃に主人と少しやったのが最後で、 去年始めるまで全然興味がありませんでした。 次男が物心つく頃から…

【ダイエット】あの時のラーメンが。。

今日は今月の21日から一週間苦しんだ 「ダイエット」の事を書きます。 3月21日 朝 いつものように朝体重を測ると、1、0kg痩せていました。 特に前の日の食事を減らしたわけでもなく、 痩せた理由は思いつかなかったのですが、 とにかく体重が減っていたのが…