かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

花粉症か?風邪か?コロナなのか??

今まで花粉症ではなかった次女が、10日程前から

「とうとう花粉症になったかも」

と言い始めました。

 

 

花粉症

症状としては、目のかゆみ、鼻水がいつも出ないのに勝手に出る、

耳と喉の間がとにかく痒いなど。

 

 

花粉症対策の市販の薬を飲んでも

、先週ぐらいからますます症状は酷くなって行きました。

暖かい日が続いていたので、そのせいかなとも思っていました。

 

 

 

以前看護師のパートをしていた時、よく先生が

「花粉症もひどくなると風邪になるんだよ」

と、患者さんに説明していました。

 

なので、風邪症状になる前に

3日前の夜、花粉症の薬ではなく、

いつも飲ませる、

風邪の初期症状用の市販の薬を飲ませました。

 

 

 

翌日

いつもなら薬が効いてスッキリした〜となるはすが、

 

 

「あの薬を飲んだら、やたらと喉が乾いて15分ごとに水を飲まなきゃいけないぐらいだった」

と、次女が言うのです。

 

 

「今まで、何回も飲んでいてそんな事はなかったから、気のせいだよ」

と言ったのですが、

次女は絶対に薬のせいで喉が乾いたんだと。

 

 

 

この薬でこんなに眠れないほど喉が渇くなんて、

何かおかしいなぁと、

とても違和感がありました。

 

 

しかし、この時点ではまだ

花粉症からきた風邪だと完全に思っていました。

 

 

 

ふと、考えた時に

ただの風邪にしてはいつもの薬で

あれほど喉が渇くのはやっぱりおかしい!

と思い、

もしかしてこれはコロナなのかな??

と、初めてコロナを疑うようになりました。

 

 

 

昨日は日曜日でしたが、

無料で検査を行っている施設があったので、

前日にネットから予約し

次女と長女と私の3人で、PCR検査を受けてきました。

 

 

 

去年入院した時は鼻からのPCR検査だったのですが、

今回は自分で容器に唾液を入れるだけのPCR検査でした。

(とても簡単です)

結果は次の日にメールで送られてくるようになっていました。

 

 

結果

今日の12時頃に検査結果のメールがきました。

長女と次女 👉 陽性

私     👉   陰性

 

 

花粉症だと思っていたらコロナでした。

鼻水や、喉のかゆみなど

花粉症の症状と同じことが多かったのでコロナだと

疑いもしていませんでした。

 

 

ただ、よ〜く話しを聞くと、

 

次女の場合

①最初に喉が痛くなってきた〜4日前ぐらいから

②後頭部に鈍い頭痛がずっとある〜3日前ぐらいから

③今までにない鼻詰まり〜3日前ぐらいから

④いつもの風邪の時とは違う倦怠感がずっとある

 

これらの症状がありました。

味覚や臭覚は鼻が詰まっているせいで、

いつもと違うけど、

全くないわけではないらしいです。

熱は2人とも36.6あたりをウロウロしている感じ。

 

 

長女もほぼ次女と同じ症状です。

 

 

4月1日の金曜日にみんなでお出かけした時に、

次女が頼んだ

「キャラメルラテ」

の残りを長女が飲んだ事で感染したようです。

 

長女曰く

「キャラメルラテを飲んでから、具合悪くなった!」

と次女を恨んでます。

 

 

今回は花粉症の時期と重なったため、

すっかり花粉症がひどくなったと思い込んでました。

 

たまたま、

「いつもの薬で異常に喉が乾いた」

 

という点がどうしても腑に落ちなくて

検査に行ってみようと思いましたが。

 

 

風邪より少し具合悪く、インフルエンザよりも全然軽い

コロナの症状。

 

 

 

コロナかどうか見分けるのが難しいと思います。

(検査にいけばすぐにわかりますが)

このぐらいの症状だと、

検査に行こうと思わない人も多いのではないかなと思いました。

 

 

 

娘たちは2人とも失業手当申請中で、

ほとんど家にいるので、一体どこで感染したのか??

それも謎です。。。

 

f:id:ka---chan:20220404214120j:plain

コロナで出かけられないので、出前にしました

 

とりあえず、今日は2人とも大人しく寝ています。

濃厚接触者の私も自宅での待機となりました。

(たまっている韓ドラや映画でも観ようかなぁと思いま〜す)

 

 

コロナにならないよう気をつけていたのですが、、

何が起こるか、わからないものですね。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ