かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

犬が長時間夢中になれるおもちゃがあったとは【フレンチブルドッグ】

ブヒ丸とデッキで仲良く日向ぼっこ

 

今日は朝からお日さまポカポカの気持ちの良い一日でした。

コロナの症状もやっとおさまったので、

いつも通りの生活をしたくなったのですが、隔離期間まで我慢がまん。

 

洗濯物を干しながら、愛犬ブヒ丸と久しぶりに外のデッキで

「日向ぼっこ」

をしました。

 

気温もちょうど良く、風もない今日みたいな日は

ただゴロゴロするだけで、とっても気持ちがいい!

コロナになって余計お日さまの有り難さを感じました〜。

 

 

ゲームや韓国ドラマを見るのも楽しいけど、

隔離期間が終わって自由になれたら、

今日みたいなお日さまの下で釣りやブヒ丸の散歩に行きたいなぁ。

 

 

 

ブヒ丸といえば、4月17日に無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

ワンちゃんは1歳を迎えるまでに病気で亡くなる事が結構あると聞いていたので、

何事もなく誕生日を迎える事が出来て嬉しいです。

(本当に、犬というより、人間の赤ちゃんみたいな存在です)

 

1歳になりました♪

 

 

今回、ブヒ丸には

「ノーズワークトイ」

というおもちゃをプレゼントしました。

 

 

ノーズワークトイとは、最近注目されている愛犬のための

”知育玩具”として開発されたおもちゃで、

おもちゃの中に大好きなおやつを隠し、

嗅覚を使って探し出して遊ばせます。

 

 

 

脳の活性化や、

大好きなおやつを探すことでストレス発散になるそうです。

 

私も全然知らなかったのですが、

同じフレブルを飼っている友達から教えてもらいました。

 

「おやつを探すの1時間ずっと遊んでいたよ」

そんなに長い時間一つのおもちゃで遊んでくれるなら

試しに買ってみる価値あり!

 

ラーメンとポテトチップスのノーズワークトイ

 

早速

ブヒ丸に試してみたら、

クンクンクンクン臭いを嗅ぎながら、

一生懸命におやつを探し始めました。

最初はなかなかおやつをゲットすることが出来ず、30分格闘していました。

 

 

 

おもちゃを与えても、

すぐに飽きてイタズラばかりしていたので、

30分も夢中になるなんてすごい事です。

 

 

ノーズワークトイも色んな種類があります。

また、見た目もとっても可愛いです。

 

 

フレブルはとにかく引っ張りっこをして遊ぶのが大好きなので、

すぐにおもちゃが壊れちゃいます。

 

 

今回購入したノーズワークトイは、

破れても中に綿を使用していないので、

愛犬が綿を誤飲する心配がありません。

 

 

さらに、破れたら中にまた違うおもちゃが入っていて

それでも遊べるようになっているのもあります。

 

 

綿を使用しているおもちゃが壊れて、

何回も誤飲しそうになったので、

今まで少しでも破れて綿が見えたおもちゃは、即捨てていました。

 

安心して遊ばせる事ができる

飼い主のストレスも減ります。

 

 

ノーズワークトイで、

ブヒ丸の性格の一部がわかりました。

「あきらめが早い」こと。

 

ブヒ丸は根性がないのか、

なかなかおやつにたどり着けない時、

見つけ出すまで探す事はせず、

すぐに諦めて違う遊びを始めちゃいます。。

 

友達のワンちゃんは見つけるまでずっと探しつづけるというのに。

 

犬の性格も人間と同じで様々なんだなぁ。

 

 

ん?

もしかしたら、元々の性格じゃなくて、環境がそうさせたのかな?

 

どちらにしろ、子供達と同じように育ってきてるなぁ。

 

まっ、元気で健康ならいいか♪

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ