かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【英会話】少し休んだだけなのに、忘れるのは一瞬


楽しみにしていた週末がやっときました。

特に何があるわけではないのですが、

平日は仕事と家事と遊びで忙しく

のんびり出来る時間がなかったので、

今日みたいに

何の予定もない土曜日が嬉しい!!

ラーメンに入れた卵が双子だった♫

 

しかも、今日は天気も良いので、

お布団も干せたし

溜まっていた洗濯も、

掃除機も終わり、やらなければいけない家事のノルマ

全て完了したから残りの時間はぜ〜んぶ私の時間♪

(こんな事でさえ幸せを感じてしまう)

 

英会話 6回目の授業

今日は昨日行った

「英会話」

の事を書こうと思います。

1月から月に2回英会話の勉強に通い始めたのですが、

4月にコロナになってからずっと休みだったので

約2ヶ月ぶりの授業となりました。

 

いつもは2週間おきなので、

少しづつ英語にも慣れて

簡単な挨拶ぐらいは出来るようになっていました。

 

しかし

昨日はビックリするほど見事に今まで覚えた事を忘れていました!

 

朝行く時になんとなく、嫌な予感はしていたのですが

ここまで言葉が出なくなっているとは。

 

英会話を忘れてしまうのは、まぁ仕方ないにしても、

本当にひどいのは、

前回出された宿題が何だったのかも忘れてしまっていた事です。

手元にある、毎回使うノートやプリントを

慌ててピラピラとめくり

宿題の痕跡を必死で探したけど、

何を見ても全く思い出せないのです。

 

心の中は

「やばぁ〜〜〜💦💦」の一言です。

 

忘れてしまった、も英語で伝える事が出来ないので、

Google翻訳を使って

「I forgot everything whiie I was resting for a while」

「しばらく休んでいる間に全て忘れてしまいました」

と伝えました。

Google翻訳って真面目に超便利✨)

 

優しい先生は、ちょっと引きつりながらも

「オケー!ゼロからね!」

と笑顔で言ってくれました。

 

ゼロからのスタートと聞き、かなりホッとしました。

 

その後はいつもどうりの授業に入ったのですが、

綺麗に忘れているので、質問に対する答えも

ただ、単語をつなげるだけとか、

日本語まじりの英語とか、

本当にひどいものでした。

 

ただ、今回は6回目ということで

英会話はできないけど、

ジェスチャーだけは見様見真似で覚えてきているので、

「Oh!」

「Yeah!」

などを使い会話的にはメチャメチャだけど、

雰囲気だけは楽しい英会話でした。

 

 

しかし、今のまま月に2回授業に来て勉強するだけでは

きっといつになっても上達できないだろうと確信しました。

 

車の中で、英語の歌や英会話を聞いているけど、

それだけでも全然足りない。

 

私はちゃんと喋れるようになりたいから、

もっと真剣に取り組もうと、

帰りに本屋によって問題集などを書いました。

自分で家でも勉強をすることに決めました。

いつか星の王子さまを読めるようになりたい

 

ただでさえ、平日はやる事が多いのに、

また、ノルマが増えるのは結構大変なことだけど、

始めた事を無駄にしたくないので、

楽しみながら頑張ろうと思います!

 

 

今日覚えた英会話

先生に

「外国の歌手では誰が好きですか?」と質問され

 

「I like Justin Bieber.Because my son looks like him.」

(私はジャスティス ビーバーが好きです。なぜなら私の息子が彼に似ているからです)

と答えました。

親バカなのかもしれないけど、息子と年も同じで顔も似ているJustin

をついつい応援しちゃいます。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ