かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

月日の流れを感じながら楽しい時間を過ごせました

今日は仕事で久しぶりに対面での打ち合わせがありました。

その事を今日は書こうと思います。

 

 

コロナになってからは、ほぼオンラインの打ち合わせばかりで、

出かける必要もないし、

服装もさほど気にする事もないから

楽でいいな〜と思っていたのですが、

最近は感染対策に気をつけながら対面での打ち合わせをする事が多くなってくると、

やっぱり

直接会って話しをした方が、

ちょっとした仕草や会話でその人がどんな人なのかわかるし、

私は仕事のモチベーションが上がる事に気がつきました。

 

 

今日打ち合わせをした人は

今まで、電話では何度もやりとりをしていたのですが、

実際に会うのは初めてでした。

 

たまたま同じ歳だったので

仕事の話し以外の話題で

共感できる事がたくさんありました。

 

 

もう少しで退職になる事や、

退職した後の人生設計の事、

若い社員の仕事に対する姿勢が自分達の時とは違くなってきている事、

など同じ歳だからこそわかる話しがとても楽しかったです。


久しぶりに生きた会話をしたな〜と思いました。

 

 

今日の人はたまたま同じ歳だったのですが、

先週やはり初めて会う仕事関係の人がいました。

電話でのやり取りだけだと、

とてもしっかりしていたので

30代ぐらいを想像していたら、

なんと28歳で長男と同じ歳だったのには驚きました。

 

今までは私がお客様から、

「自分の娘と同じ位の年齢ね」

と言われていたのに、

いつの間にか逆転しているのにも驚きです。

 

本当にいつの間にこんなに時間が過ぎたのだろう、

と、不思議になります。

 

 

この時は、

長男もこんな風に仕事をしているのかな〜と思いながら28歳の子を見ていました。

そんな風に思っている自分にもまた不思議な気がしました。

(いつの間にか私もすっかりお母さんになっているんだな〜)

 

今日も仕事の後に愛犬連れてシーバス釣り

 

私は子供の頃から人見知りがなく、

色んな人と話しをするのが大好きです。

自分の事を話すより、話しを聞くのが好きです。

 

営業の仕事も続けられてきたのも人が好きだからだと思います。

色んな人に会う事で、教科書にはない色んな事を知る事が出来ました。

良い事もあれば、

反面教師でこういう風にはなりたくないなと思う事もありました。

 

コロナで人と会わない生活を何年か続けてきましたが

今後は出来るだけ

以前のように色んな人に会って色んな話しをしたいと思います。

 

 

今日は

人に会えることの楽しさをとても感じました。

 

人もスルメと同じで話せば話すほど、が出てきて楽しいものです。

(スルメは噛めば噛むほどですが)

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ