かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄旅行①】飛行機の恐怖から抜け出せた時見えたものは

久しぶりのブログになります。 やっとコロナ地獄から解放されて、少しだけのんびりしようと思っていたら、 あっという間に時間が過ぎて最後の記事から8日も経っちゃいました。 (仕事が始まると1日が一瞬です) 実は仕事だけで忙しかったわけではなく、 人生…

【50代主婦】とってもありがたい自分だけの時間

今は深夜3時。 本来は寝ている時間なのですが、 今日は色々やっていて 気づいたら、こんな時間になっていました。 この時間まで元気で起きていられるということは 体調が元に戻った証拠だと思います。 (完全復活!) 元気になった事を自覚したら、 寝るのが…

犬が長時間夢中になれるおもちゃがあったとは【フレンチブルドッグ】

ブヒ丸とデッキで仲良く日向ぼっこ 今日は朝からお日さまポカポカの気持ちの良い一日でした。 コロナの症状もやっとおさまったので、 いつも通りの生活をしたくなったのですが、隔離期間まで我慢がまん。 洗濯物を干しながら、愛犬ブヒ丸と久しぶりに外のデ…

湘南乃風のショックアイを待ち受けにすると運気が上がる

「ショックアイ」 ってご存知ですか? 私は娘達に聞くまで、全然知らない言葉でした。 また、聞いてとても驚いたので今日はその事を書こうと思います。 「ショックアイ」 ショックアイとは、レゲエグループの湘南乃風のメンバーの1人のことになります。 人の…

身体がしんどいと、心までマイナスの世界に引き込まれる恐怖

ネットで購入したリンゴ飴 見た目も可愛いし味も最高♪ コロナになって今日で一週間が過ぎました。 やっとのやっとで、いつもの調子に戻れました。 もっと軽く済むと思っていたのに、予定外でした。 また、 いつもの自分に戻れて一安心♪ どちらかと言えば、 …

【コロナ】50代!基礎体力がやっぱり大事

寝込んでるか〜ちゃんに心配そうに寄り添うブヒ丸(仮) コロナになって今日で4日目。 何日も寝込むと、今日が何日で何曜日なのかもわからなくなります。 前回ブログを書いた時は 症状もほぼなく このまま軽症でいけるのではないかと思っていました。 実際に…

【コロナ再び】私もとうとうなっちゃいました

4月10日で濃厚接触者だった私の隔離期間が終わりました。 娘達はコロナの症状も軽くすみ、今日までが隔離期間でした。 これで、やっとコロナの呪縛から解放されて 平凡な日常に戻りました。 と、書きたいところですが、 なかなか思うようにいかないのが世の…

【子宮全摘出手術】子宮をとって快適になりました

今日はじっくりブログを書けるので、 去年の9月に 「子宮筋腫で子宮全摘術をした事」 を書こうと思います。 か〜ちゃんに出来た子宮筋腫たち 子宮筋腫と子宮肉腫について 子宮筋腫と子宮肉腫 名前は似てますが、全く違うもので、 筋腫が良性 肉腫が悪性 の腫…

【コロナ5日目】本当に好きな事なら頑張れる

今日でコロナ生活5日目。 娘たちの症状は咳と鼻水、鼻詰まりだけになってきました。 どうやら、鼻詰まりが花粉症よりも酷いらしく、 特に夜、 寝ようとしたら詰まって寝れないらしい。 昼間はそれほどでもないから、 余計花粉症なのか? コロナなのか?区別…

【コロナ4日目】だけど、ワーキングか〜ちゃんにはありがたい時間

コロナ生活4日目。 娘たちの症状は昨日と変わらず。 味覚や嗅覚の症状は全然ないです。 食欲も変わらず。 お寿司が2人とも大好きなのに、今は珍しく食べたくなく、 どちらかというと 「お肉」が食べたいらしい。 そして、2人とも、 「やたら眠い」 とよく寝…

【コロナ】濃厚接触者でも油断禁物

娘たちがコロナになり、今日で3日目。 私は濃厚接触者として、 自宅待機となったので、 この機会に好きな映画や韓ドラを、 見まくろうと始まったコロナ生活。 割と気楽に考えていたのが間違いの始まりでした。 コロナになった娘たちは、 軽い咳や頭痛などの…

花粉症か?風邪か?コロナなのか??

今まで花粉症ではなかった次女が、10日程前から 「とうとう花粉症になったかも」 と言い始めました。 花粉症 症状としては、目のかゆみ、鼻水がいつも出ないのに勝手に出る、 耳と喉の間がとにかく痒いなど。 花粉症対策の市販の薬を飲んでも 、先週ぐらいか…

いい伝えだけど、東を見ながら笑う姿は不気味すぎた

今日の夜の出来事ですが、 新たにわかった事があったので、 そのことをについて、書こうと思います。 雨、夜、買い物途中で。。桜 仕事帰りの22時に、スーパーに買い物に行きました。 この時間になると、 お惣菜などが、たいてい値引きとなっています。 今日…

愛犬と楽しめるビッグイベント「インターペット2022」に行ってきました!

昨日は日本最大級のペットイベント 「インターペット2022」 に行ってきました。 ブヒ丸を飼う前に18年も先住犬がいましたが、 ペットのイベントというものは 一度も行ったことがありませんでした。 毎日の生活に追われていた為と、 私がインターネットの使い…