かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【50代主婦】とってもありがたい自分だけの時間

今は深夜3時。

本来は寝ている時間なのですが、

今日は色々やっていて

気づいたら、こんな時間になっていました。

 

 

この時間まで元気で起きていられるということは

体調が元に戻った証拠だと思います。

(完全復活!)

 

 

元気になった事を自覚したら、

寝るのが勿体なくなり

ついつい机に向かってしまいました。

 

庭のモッコウバラが咲き始めました

 

我が家の間取りは4LDKですが、4つの部屋は子供達と主人が使っています。

空いた部屋のない私は

リビングの一部をロールカーテンで仕切り

そのスペースを自分の部屋として使っています。

 

 

6畳ほどのスペースにベットやら、クローゼット、

そして机があるので、自由な空間はヨガマット1枚分程度です。

物置部屋みたいな感じです。

 

 

 

昼も夜もリビングに誰かしら人がいるので、

自分の部屋といっても

なかなか自分だけでのんびり過ごすことが出来ないのが残念なところです。

 

 

なので、今みたいに自分だけの時間がとても貴重です。

 

 

人の声がするわけでもなく、

ブヒ丸がバタバタ走り回るのでもなく、

キッチンからレンジの音が

「チ〜ン!」

と聞こえてもこない

こんな静かな時間は滅多にありません。

 

 

自分だけのこの時間がワクワクするほど楽しい時間です。

 

 

ブログを書く作業も落ち着いてやれます。

いつもは、書いている途中に話しかけられる事が多いので、

全然集中できないので、書こうとした事を忘れたり、

間違えたり、なかなか進まないのです。

 

 

邪魔をするから、

ブログに費やす時間が2時間もかかるのに、

子供達は

自分たちは関係ないと思っているらしく

「もっとブログに使う時間を短くしないとね!」

と偉そうに言ってます。

 

話かけないでくれたら

もっと早くに終わるのに〜

といつも思いながら書いています。

 

 

 

ただ

毎日の賑やかな時があるからこそ、

今みたいな静かな時間が貴重で素敵な時間になるのもわかっています。

 

 

 

賑やかなリビングで家族と楽しく生活したり、

たまに訪れる今みたいな静かな時間を過ごしたり、

どれもみ〜んなありがたい事だと心から思えます。

 

 

 

当たり前の日々が、

当たり前にやって来なくなるかもしれない時代なので、

余計にそう思うのだと思います。

 

 

また、次男が起きてきて、私に話しかけてきてます。

(せっかくの静かな私だけの時間が〜〜〜)

 

 

邪魔されたけど、

次男とのこの時間もやっぱりありがたいって思います。

 

 

自分だけの静かな時間を過ごせると、

気持ちも寛大になれるのかも。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ