かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【コロナ5日目】本当に好きな事なら頑張れる

今日でコロナ生活5日目。

 

娘たちの症状は咳と鼻水、鼻詰まりだけになってきました。

どうやら、鼻詰まりが花粉症よりも酷いらしく、

特に夜、

寝ようとしたら詰まって寝れないらしい。

昼間はそれほどでもないから、

余計花粉症なのか?

コロナなのか?区別がつきにくい。

それでも頭痛がなくなったせいか、見た目は元気そうです。

 

f:id:ka---chan:20220408161349j:plain

暖かい陽の光で一度死にかけたガジュマルが元気になってきた

Youtube

家でゴロゴロばかりしていると運動不足になるので、

YouTubeのダンスを2人並んで踊っています。

youtu.be

 

 

(2人並んでダンスしている姿はかなり笑えます)

ちなみに、私もやってみました。

 

ぜ〜ぜ〜言いながら、

どうにか11分やり切れた感じです。

 

 

このYouTubeの再生数

なんと、3115万回!

(こんな回数初めて見ました)

 

すっごいなぁ〜の一言です。

 

ダンスしているお姉さんのスタイル良いし、

笑顔が可愛いし、

「このお姉さんみたいになれたらな〜」

ってみんな思うのでしょうね。

 

 

20代、30代をスタイル良く、可愛く過ごせたら、

全く違う人生になっていたのかも。。

お姉さんの動画を見ていたらふと、思っちゃいました。

 

 

 

現実は厳しく

久しぶりに履いたデニムがきつく座っているだけなのに、息苦しい。。

良く考えれば、筋トレの効果で細かった太ももが太くなって来た。

悪く考えれば、お腹周りのお肉が増えてしまった。

どちらにしろ、デニムが苦しい。

 

ハァ〜、

私も今日の夜から、

娘たちと3人並んでダンスかな。

 

 

 

ところで、

ゲームを始めてから、YouTubeをよく見るようになりました。

テレビも嫌いでほぼみない生活なので、

YouTubeも調べ物をする以外ほぼ見る事はありませんでした。

 

 

先程のダンスの場合、

再生数が3000万回数と意味のわからない数字ですが、

 

ゲームの配信だと、

10回、3回、1回など再生回数のとても少ない動画があります。

 

収益でみると、再生回数が多いのがおそらくすごい収益だと思います。

 

再生回数の少ない、

チャンネル登録数が少ない配信者はどうして

わざわざ配信するのかな?

(配信するのも大変だから自分だけでやっていればいいのに、なんで?)

と、とても疑問でした。

 

 

 

その疑問をゲームオタクの次男に話した所

 

あっさり

「本当に好きなことだからじゃん」

と言われ、

 

「あっ、そ〜かも!」

とあれだけ謎に思っていた問題がスーッと解消しました。

 

 

たしかに

ライブ配信で視聴者が3人とか少ない人数しかいなくても、

配信者の方それぞれの個性を生かしながら

楽しそうに配信してます。

 

ある女性の配信者は赤ちゃんが産まれたばかりで、

お世話しながら隙間時間にゲーム配信しています。

 

 

また、

ある女性の配信者は仕事から帰ってきて

毎日21時から配信しています。

 

 

同じ女性としてなかなかできることではないので、

「今の人はすごいなぁ〜」

と、感心するばかりです。

 

ゲーム配信

YouTuberといえば、

芸能人みたいにたくさん稼ぐというイメージがありましたが、

稼げてはいないけど、

楽しみとか違う目的で頑張っている人も

たくさんいると言うのを最近知りました。

 

 

少ない視聴者数でも、自分らしいゲーム配信をしている

YouTuberさんたちを素敵だなと思います。

やりたい事をやるって出来そうで、出来ない。

 

昨日の夜もゲーム配信のライブに参加しました。

視聴者は私1人。

たまに、コメントするのですが、

それについて答えてくれたりしながら、

楽しそうにゲーム配信をしていました。

 

 

私は、

〇〇というディズニーのキャラクターの名前で参加してるので

きっと20代か30代と思われてると思います。

 

本当は、

52歳のおばちゃんなのに。

わかった時は

「ゲゲっ」

と思うだろうな〜、と恐怖です。

 

ここでも、

「あと少し若ければ」

と思わずにいられません。

 

 

年齢を聞かれるまでは

黙ってこのまま応援していくつもりです!

(もし聞かれたら、咄嗟に40歳とか言っちゃいそうですが)

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ