かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【ドックラン】愛犬ブヒ丸のためにか〜ちゃん頑張る

最近子供の頃のように、週末が来るのがとても楽しみです。

なぜかというと、

時間に追われることなく1日を過ごせるのと、

愛犬ブヒ丸の大好きなドックランに行けるからです。

 

 

今日も予定どうり、ブヒ丸とドックランに行ってきました。

普段のお散歩もブヒ丸にとっては楽しい時間ですが、

リードに繋がれてなく自由に動けるドックランは最高に楽しい時間です。

 

どうしてわかるのか不思議なのですが、

ドックランの駐車場に着くとソワソワし初めて

「早く外に出して〜」

とフォンフォンと鼻息が荒くなります。

車の中にいるブヒ丸から外が見えるわけではないのに、

いつものドックランに来たというのがわかるみたいです。

走るブヒ丸(一番後ろの白がブヒ丸)

 

駐車場からドックランの場所まで耳をピンと立てて、

意気揚々と歩いくブヒ丸は

嬉しさが、身体中から溢れ出ています。

 

 

ドックランについてから、

色んなワンちゃんに挨拶に行き、

ブヒ丸なりにコミュニケーションをとります。

 

このわんちゃんは追いかけて遊んでも大丈夫。

このわんちゃんはちょっと苦手だから、遊ばない。

このわんちゃんは一緒にプロレスできそう。

 

こんな感じで、ブヒ丸なりに遊び相手を選んでいます。

 

一丁前にコミュニケーションをとっているブヒ丸を見ていると、

犬と言っても人間と同じだな〜と思います。

 

 

ブヒ丸を飼う前に18年飼った犬がいたのですが、

私自身が仕事や育児に忙しかったので、

子供たちの遊び相手としか見れていませんでした。

なので、犬がこんなに人間っぽいというのも

初めて知りました。

 

ブヒ丸は犬ですが

私にとって子供が1人増えた感じです。

 

 

ドックランで散々遊んだ後は、

疲れたのか車に乗るとすぐに寝ちゃいます。

これも本当に人間っぽいなぁと思います。

 

昔、子供たちをプールに連れていった時の帰りの車がこんな感じで、

乗った瞬間に爆睡でした。

 

疲れ切って寝ている子供達を見て、

今日もたくさん遊ばせてあげれてよかったなぁと

幸せな気分になったのを思い出しました。

 

今日も爆睡しているブヒ丸を見たら

ドックランに連れてきて良かったなぁと

しみじみ思いました。

今日も綺麗な夕陽に出会えました

 

思い起こすと、

結婚前は母親の為、

結婚してからは主人の為、

子供達が産まれてからは子供達の為、

と、いつも

「誰かのため」

に頑張ってきたような気がします。

 

そろそろ「自分のため」に時間も使い、

お金も使えばいいじゃないかと

思う時もあったけど、

「自分のため」

と思うと意外と頑張れないのに気付きました。

「誰かのため」

だからこそ頑張れる!

 

夢中になって頑張っている時が楽しい。

 

今はブヒ丸の為に仕事も家事も生活も

頑張ろうと思っています。

ブヒ丸がいてくれる事に感謝です。

(それに、まだまだ子供たちの為にも頑張らなきゃならないし)

 

 

楽しい週末を過ごせたので、また明日から


頑張ろうっと♪

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ