かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドックラン】愛犬ブヒ丸のためにか〜ちゃん頑張る

最近子供の頃のように、週末が来るのがとても楽しみです。 なぜかというと、 時間に追われることなく1日を過ごせるのと、 愛犬ブヒ丸の大好きなドックランに行けるからです。 今日も予定どうり、ブヒ丸とドックランに行ってきました。 普段のお散歩もブヒ丸…

【英会話】少し休んだだけなのに、忘れるのは一瞬

楽しみにしていた週末がやっときました。 特に何があるわけではないのですが、 平日は仕事と家事と遊びで忙しく のんびり出来る時間がなかったので、 今日みたいに 何の予定もない土曜日が嬉しい!! ラーメンに入れた卵が双子だった♫ しかも、今日は天気も…

月日の流れを感じながら楽しい時間を過ごせました

今日は仕事で久しぶりに対面での打ち合わせがありました。 その事を今日は書こうと思います。 コロナになってからは、ほぼオンラインの打ち合わせばかりで、 出かける必要もないし、 服装もさほど気にする事もないから 楽でいいな〜と思っていたのですが、 …

今サウナーが最も行きたがる「スパメッツァ おおたか」

スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯 今日は娘達と2022年4月27日にオープンしたばかりの 千葉県にある スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯 に行ってきました! お出かけした時は必ず最後は温泉に行くほど、温泉大好き家族です。 最近はお風呂よりもサウナが好き…

52歳!好きな事を始めるよ〜

今日、美容院に行って髪の色を20年ぶりに茶色に染めてきました。 今までずっと黒に近い焦茶色だったので、 少し茶色にしただけで、頭が軽く感じます! この色が似合うかどうかはわかりませんが、 自分ではかなり満足しています。 どうして20年も黒い感じの色…

【顎関節症】当たり前に出来ていた事に感謝です

5月に入ってから左耳の付け根、顎の骨の一番上あたりが口を開けると、 痛いまでは行かないけど、何か変な違和感がありました。 とても痛いわけではなかったので、 しばらく放置して様子を見ていたのですが、 違和感がなくなる訳でもなく、 もし変な病気だっ…

日々のちょっとした「気づき」が楽しい

1週間ぶりのブログになります。 先週から、通常通りの生活に戻ったら1日があっという間に過ぎる日が多く、 結局 ブログの時間を作ることができないまま1週間が過ぎてしまいました。 ブログの目的が 将来もし孫ができたら、 おばあちゃんは日々こんな事を思…

綺麗な夕陽に応援されてワーキングママ復活へ

今日で長かった連休もやっと終わりになります。 私の場合、 4月に入ってすぐに娘達がコロナになったので、 その時から休みが始まり、 約40日もの長い連休となりました。 今の仕事を始めてから、これ程の長い休みは始めてです。 コロナで体調が辛い時もあった…

庭で見つけた小さな幸せ

今日のブログはお休みするつもりだったのですが あまりにも可愛かったので、その写メを載せたくて少しだけ書きます。 今年から主人の趣味で、庭でメダカを育てています。 以前、家の隣が田んぼの時はこの時期になると、 カエルの合唱がうるさくて眠れないぐ…

【沖縄旅行 ④】81歳でもパラセーリングできました

沖縄旅行、最後は 「パラセーリング」 について書きます。 やってしまえば大した事じゃなかったといつも思うのですが、 今回もやるまで悩みに悩みました。 何に悩むのかというと 飛行機が怖いのと同じで、 パラセーリングも落ちたら、 泳げても助からないか…

【沖縄旅行 ③】戦争の記録を辿って命の大切さをさらに感じました

さてと、今日も沖縄旅行の続きを書こうと思います。 人生初のサトウキビを食べた事や、 沖縄そばがお店ごとに味が違くて美味しかった事、 ホテルのプールも水が冷た過ぎず快適だった事など 書きたい事が沢山あったのですが、 時間がたつとその時の感動をうま…

【沖縄旅行②】人生初めての沖縄感動しました

今日は 「沖縄の空、海、人」 の事を書きます。 空 今回の旅行は天気に恵まれて、3日間ずっと良いお天気でした。 なので、びっくりするほど空は青いし、高かったです! うまく言葉に出来ないのが悔しいですが、 実際に生で見る空は本当に澄んでいて 空を見て…