かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

庭で見つけた小さな幸せ


今日のブログはお休みするつもりだったのですが

あまりにも可愛かったので、その写メを載せたくて少しだけ書きます。

 

今年から主人の趣味で、庭でメダカを育てています。

以前、家の隣が田んぼの時はこの時期になると、

カエルの合唱がうるさくて眠れないぐらいでした。

 

数年前に、田んぼはやめてしまったので、静かだったのですが、

最近になってやたらカエルの鳴き声が聞こえるのです。

 

どこから聞こえるのかな〜?

田んぼもないのにほんと不思議でした。

 

夕方、みんなで出かける時に庭に出たら、

「ゲーゲーゲーゲ」

と、またカエルの鳴き声が聞こえて、

謎が解けました!

 

 

メダカの水瓶が何個かあるのですが、

鳴き声はそこから発生していました。

おまけに、鳴き声の主も姿を現していました。

我が家の庭で生まれたカエル達

 

どうやら、この狭い庭で

メダカと一緒にカエルも生まれて育っていたようです。

 

普段なら

カエルは好きではないので、

逃げてしまうとこだけど、

自分の庭で生まれたと思うとなんだか可愛く思えて、

つい写メをとってしまいました。

 

カエルの合唱はうるさいけど、

ここで生まれたカエル達なら仕方ないかな。

今晩もみんなで合唱してます。

 

小さな事だけど、なんだか幸せな気分になりました。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ゲーコゲーコ鳴いてます