かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

愛犬と楽しめるビッグイベント「インターペット2022」に行ってきました!

昨日は日本最大級のペットイベント

「インターペット2022」

に行ってきました。

 

ブヒ丸を飼う前に18年も先住犬がいましたが、

ペットのイベントというものは

一度も行ったことがありませんでした。

 

 

毎日の生活に追われていた為と、

私がインターネットの使い方もわからなかったので、

情報が入ってこなかった為だったと思います。

 

 

今は娘達と一緒に生活しているので、

新しい情報がドンドン入ってきます。

(若い人のネットで調べる力は本当にすごいです!)

 

お陰で、ブヒ丸が家族になってから毎月のように

あちこちのイベントに参加しています。

 

 

ブヒ丸のように、

鼻の短いワンちゃん達が集まるイベントや、

色んな犬種が集まるイベントなど、

一年中色んなイベントがあります。

 

 

イベントが沢山あることにも驚きましたが、

世の中に犬好きが沢山いるのにも驚きました。

 

 

可愛い洋服を着ているのはもはや当たり前で、

どのワンちゃんも毛艶がよく、

日々の手入れをきちんと行っているのが一目でわかります。

(先住犬はヨークシャテリアでしたが、毛玉だらけでした)

犬を飼うと言っても、

私が18年間飼ってきた犬との生活とは全く別物に感じました。

 

都会の犬生活と、

田舎の犬生活(我が家はこちらグループです)

 

 

愛犬の可愛がり方にも犬好きが出てますが、

特に感じたのは

犬好きの人たちは他のワンちゃんにもとても優しい事です。

 

 

ブヒ丸が突然足元にまとわりついても嫌な顔せず

「かわいいね〜お名前は?」

とみんな優しい表情で話しかけてくれます。

今まで嫌だなぁと思う人に出会った事がありません。

 

 

うまく言葉にできないけれど、

犬との接し方に嘘がないかんじです。

(私はまだそこまで他の犬に慣れないので違いがわかるのかも)

 

 

 

さて、今回のインターペットですが、

国内最大級のイベントだけあって、すごい人すごい犬でした。

(ネコやうさぎを連れてきている人もいました)

f:id:ka---chan:20220402214939j:plain

イベントを楽しむブヒ丸(仮)

 

11時に到着して14時まで会場にいましたが、

どんどん人と犬が増えてました。

これだとたくさんの人と犬がいても、

やはり嫌だとなぁ思うことはなかったです。

ぶつかって嫌な顔されたとか、

あってもおかしくない混み具合なのに。

 

 

フードや洋服、おやつにおもちゃ、

400社以上の出店数でした。

販売品も定価より安くなっていたのでお得でしたが、

試食がどこも沢山ですごかった!

(太っ腹でした)

 

 

ブヒ丸はご飯食べずに行ったのですが、

試食でお腹いっぱいになりました。

 

笑っちゃったのは、

ブヒ丸にも好き嫌いがあるようで、

嫌いなものは絶対食べませんでした。

 

 

インスタフォローLINEの友だち追加をすれば、

試供品がもらえるお店も結構ありました。

 

娘がその辺りは得意なので、

あちこち走り回り、どんどんゲットして行きました。

 

 

感心したのは

会場内にワンちゃん用のトイレスペースが

ちゃんと用意されていた事です。

トイレスペースも、

たくさんのわんちゃん達が使用しているにも関わらず

どこもきれいな状態になってました。

 

 

3時間と思いのほか長く滞在できたのも、

ブヒ丸のトイレの心配がなかったからだと思います。

 

 

全部のお店を休憩なしで3時間で周ることが出来ました。

 

4日間開催の2日目の金曜日でこの混み具合だと

週末はものすごいことになるのだろうと思います。

(金曜日でよかった)

 

お客さんが沢山きてくれるのは嬉しいことだけど、

4日間ここで働くのも大変だろうなぁと

ついつい仕事人目線で見てしまいました。

 

 

f:id:ka---chan:20220402212214j:plain

戦利品たち

 

 

帰宅してから、

娘達とテーブルに勝ち誇ったように戦利品を並べながら

「今日行って本当に良かった〜」

と思いました。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ