かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

パチンコの神様からのご褒美いただきました

今日は年度末。

本来ならバタバタと忙しくしている人が多い1日だったと思います。

 

私の会社は2人だけなので年度末だろうが、

関係なく、社長も私も常にマイペースです。

 

 

今日は近くの行きつけのタイ料理屋さんにランチに行きました。

毎回私が頼むのは

グリーンカレー

社長は「カオマンガイ」と「マッサマンラーメン」を頼んでました。

いつ食べても、とても美味しいのです。

 

 

タイ料理屋さんから事務所まで歩いて5分ほどで帰れるのですが、

歩きながら社長が、急にトイレに行きたいと言い出し

事務所までの途中にある

パチンコ屋さんのトイレをかりる事にしました。

私達のような営業にとって、パチンコ屋さんのトイレはとてもありがたい存在です。

(大体、どこのパチンコ屋さんもトイレは綺麗なので安心して使えます)

 

 

 

社長がトイレに行ってる間、私は店内をウロウロと台を物色してました。

私は21歳の時、

主人に初めてパチンコに連れて行かれてから

かれこれ31年のパチンコ歴となります。

 

 

子供達はパチンコでお金を無駄にしてる!と、

文句ばかりです。

借金したり、人に迷惑かけてまでパチンコをするのは

もちろん言語道断です。

 

 

私にとってパチンコは

結婚仕事、に次ぐ、唯一継続している大事なことでした。

(過去形なのは、今はそれほど大事な事ではなくなったので)

 

 

今思うと、子育てや、仕事、他にも日々の生活から

解放される息抜きの時間だったんだと思います。

 

 

当時は、友達と会うのは面倒くさい。

けど、家にいるのも嫌な時、

独りで気軽に行けるのがパチンコでした。

パチンコをしている時はその事しか考えないので、

終わった時にはいい感じで気分転換ができていました。

 

 

ただ、最近はパチンコも規定が変わったりして

昔より勝てなくなっているので、

かなり行かなくなりました。

昔のように、独りになりたいとか

息抜きしたいとか思わなくなったせいもありますが。

 

 

31年もパチンコをしていると、

今日みたいにちょっとパチンコ屋さんに入ると

ついついやりたくなってしまします。

 

社長がトイレから出てくるまでの限られた時間しかなかったので、

今までやった事のない台をやってみようと

選んだ台に座り打ち始めました。

 

 

よく回るし、良い台だなとすぐにわかりました。

しかし、今日は時間がないのがわかっていたので、

千円だけでやめるつもりでした。

 

 

すると、すぐに大当たりを引きました!

 

不思議な事に、たまにこういう事があるんです。

(勝つぞ!と意気込んでパチンコに行くと全然出ないのに)

私は心の中で

(パチンコの神様がご褒美をくれたんだ!と思いました。)

 

 

パチンコの神様なんていないよ!と思われそうですが、

今でも世の中には色んな神様がいて、

パチンコの神様もその1人だと思ってます。

 

 

お金に本当に困った時や、

本当に嫌なことがあって気分転換にパチンコに行った時に

、助けてくれたことが何回もあるのです。

(子供達に言うと、アホかと言われますが)

 

 

結局、1000円が12000円に増えました。

半分を一緒にいた社長にもあげて、残りが私のお小遣いです。

 

 

 

ご褒美と言っても何のご褒美なんだろう?と帰り道考えてました。

年度末で、1年間仕事をよく頑張ったねっていうご褒美かな?

と思ったけれど、それにしては少ないかなぁと。

 

 

どちらにしろ、

少しの時間で楽しく遊べてお小遣いも稼いだし満足満足♪

 

f:id:ka---chan:20220401020128j:plain

銭形平次〜意外と楽しい台でした

 

 

夜は、家族でお風呂に行ってきました。

得々セット(食事と、入浴券がついて1人1000円)で入ってきました。

食事も美味しかったし、お風呂も気持ちよく

また満足です。

 

 

夕飯を作らない代わりに行ったので入浴代は私が出しました。

ここでの会計が6000円。

 

 

結局、ご褒美でいただいたお金はきれいになくなりました。

不思議なのですが、泡銭ってこういう物なのです。

うまい具合にいつもきれいになくなります。

 

 

 

それでも家族が喜んでいたし、

私も楽しい1日を過ごす事が出来たし、

今日はやはりパチンコの神様からのご褒美だったんだと思います。

 

 

こんなマイペースな私でも

「一年良く頑張ったね」

と、久々に会いにきてくれた気がしました。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ