かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【コロナ】50代!基礎体力がやっぱり大事

f:id:ka---chan:20220415160256j:plain

寝込んでるか〜ちゃんに心配そうに寄り添うブヒ丸(仮)

 

コロナになって今日で4日目。

何日も寝込むと、今日が何日で何曜日なのかもわからなくなります。

 

前回ブログを書いた時は

症状もほぼなく

このまま軽症でいけるのではないかと思っていました。

 

 

実際に20年前に経験したインフルエンザや

10年前になった急性咽頭炎とは

比べ物にならないくらい楽だと思います。

 

 

それでも、

ブログを書いた翌日から、再び体調が悪くなり、

結局今朝まで寝込んでいました。

 

 

 

軽症のくくりに入るのだろうけど、いざ吐き気や頭痛があると

嘘みたいに身体が動かなくて。

身体が動かないだけでなく、

食欲もでないし、

下手すると水分を取ることも忘れてしまいます。

 

 

家族がいるから

「ポカリ飲みなよ」

とポカリを用意してもらえるし、

食事も用意してもらえるから、どうにか食べなきゃ、

飲まなきゃとなりますが、

1人だけでいたら気がついたら干からびていた

と、いうことになりかねないと思いました。

 

 

 

軽症と言っても

20代の娘達と、50代の私とでは違う気がします。

 

 

 

今回のオミくロン株は以前のものより重症化も少なく

楽なような事を聞いていましたが、

それでも、これだけしんどい思いを経験すると、

以前の株なら

下手したら生きていられなかったかもと思います。

 

 

風邪みたいなものだから大丈夫と思っている人が

多いみたいですが、

正体がよくわからない病気なので

本当に気をつけた方がいいです。

 

 

 

娘達も言ってたのですが、

今回のコロナの症状は不思議なくらいがあります。

 

急に具合悪くなって横にならないと辛い時もあれば、

まるでなんでもないかのように、元気な時もあるのです。

 

「あれ、治ったのかな〜」

と、思っていると、又急に具合悪くなったり。

 

陣痛を経験した人ならわかるかもしれませんが、陣痛に似ています。

 

 

昨日まで何も症状がない時にできるだけ食べたり、

飲んだりしてました。

 

 

今もこうしてブログを書いていますが、

いつ具合悪いのがやってくるかと、ビクビクしています。

 

 

 

 

それと、

いくつか不思議な点があります。

 

 

まず、頭痛です。

いつもの頭痛と違うのが、右後ろの首から耳の辺りだけが

脈打つような痛みがあります。

 

普段風邪をひいて頭痛がした時の痛みを10割とすると、

5割〜6割ぐらいの痛み方です。

 

も最初37.9度まで上がりましたが、1日だけで、あとは平熱。

 

喉の痛みも2日目の夜にとても痛くなりましたが、1日も続かず。

 

 

症状がどれも中途半端な感じがあります。

 

噂では

コロナは人工的に作られたウイルスの可能性があると聞きます。

 

だからか?と思ってしまうほど、中途半端です。

 

 

それなのに寝込んでしまったのは、

基礎体力がないからだと思いました。

 

 

食べる飲む寝る

 

当たり前の事だけど、

健康で生きるためには何よりも大切なことだと

またまた、痛感しました。

 

 

コロナにならないよう本当に気をつけてください!

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ