かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【コロナ再び】私もとうとうなっちゃいました

4月10日で濃厚接触者だった私の隔離期間が終わりました。

娘達はコロナの症状も軽くすみ、今日までが隔離期間でした。

これで、やっとコロナの呪縛から解放されて

平凡な日常に戻りました。

 

 

 

と、書きたいところですが、

なかなか思うようにいかないのが世の常です。

 

 

 

 

4月11日月曜日

晴れて隔離期間終了した私は、一週間ぶりに仕事に行きました。

 

たったの一週間ですが、ペース掴むまで半日もかかりました。

思うように頭が回転しないのです。

 

昔こんな事があったのを思い出しました。

 

25歳の時

2人の子供の育児をしながら化粧品の訪問販売をした時がありました。

見ず知らずの家のピンポンを鳴らし、

化粧品を売るなんて大変な事で

その日も朝からやる気がしないまま飛び込みに行きました。

結局何の成果も出ず。

 

反省会の時に、

「朝、子供を預けるときに泣いていたのが気になって仕事に集中できなかった」

と言い訳をした私に、

 

「仕事のプロとしての発言じゃない」

と、ガツンと先輩に言われたことを思い出しました。

 

うまく回転しない頭だけど、

この頃みたいに言い訳はしたくないと頑張りました。

 

仕事が思うように進まなかった時は、

「あ〜、やっぱり休みが良かった〜」

と思うし

仕事がある程度片付いたら

「やっぱり、仕事があるから毎日が楽しい!」

と思います。

 

 

 

今回、仕事を休んだ事で心配をかけた人達に

メールや電話で復帰の報告をしました。

 

「〇〇さん(か〜ちゃんの事)は元気なの?」

「はい!、私はとっても元気です」

「娘さんたちは大変だったけど、コロナにならなくて良かったね」

 

と。

その時は確かに、大丈夫だったのです。

 

 

 

ところが、

夕方から関節がなんとなく変な感じがしてきたのです。

(やっとコロナから解放されたのに、ここで又風邪ひいてお休みなんかしたくない!)

 

酷くなる前にと、

市販の風邪薬を予防のためすぐに飲みました。

 

 

その夜、

薬が切れた頃にまた関節痛が出ました。

熱も最高で37.9度まで上がりました。

(コロナにしては娘達がかかってから随分時間たっているし、なんだろう?)

 

 

4月12日火曜日

 

朝起きてからも

熱は下がらず

37.4度。

 

先週2回PCR検査を受け陰性だったけど、

また受けて見ることにしました。

 

結果

 

陽性(3度目にして)

 

平凡な日常は1日で終わり、またコロナ生活の始まりです。

 

 

症状

 

熱(昨日まで)

関節痛(熱が出た時だけ)

喉の痛み(今朝から少し)

味覚、嗅覚変わりなし

食欲変わりなし

 

今のところ軽症です。

 

 

 

今日は熱がないのでブログを書いてますが、

昨日までブログを書く気にもパソコンを開く気にもなれませんでした。

 

何をするでもなく、

ただベットでゴロゴロしていました。

(ハァ〜時間がもったいない)

 

 

この程度なら好きなゲームをやったり、

韓国ドラマを見たりできそうなのに、

全然したいと思わないのです。

 

 

元気じゃないと何もする気になれないのかも。

逆にゲームをしたくなったら元気になってきた証拠かな。

 

 

それにしても、

濃厚接触者として7日間隔離、1日自由、コロナで10日隔離

 

4月は仕事できないなぁ〜

2人しかいない会社なのに。

ブーブー文句を言いながらも

私の分も頑張ってくれている社長に感謝です。

 

 

 

病院の先生が

 

「家族内で、隔離期間が終わった頃に次の人がコロナになるというのが結構あります」

と言ってました。

昨日、夕方のコロナのニュースでも同じ事をやってました。

流行に乗る家じゃないのに、

今回は珍しく流行に乗っちゃってて、笑っちゃいます。

 

f:id:ka---chan:20220413173538j:plain

は・ざ・く・ら

 

 

1日だけ出社した日に

満開だった桜が葉桜になってきていました。

コロナの隔離期間が終わる頃

これから咲くハナミズキ

終わってなければ良いのですが。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ