かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【コロナ4日目】だけど、ワーキングか〜ちゃんにはありがたい時間

コロナ生活4日目。

 

娘たちの症状は昨日と変わらず。

味覚や嗅覚の症状は全然ないです。

食欲も変わらず。

お寿司が2人とも大好きなのに、今は珍しく食べたくなく、

どちらかというと

「お肉」が食べたいらしい。

そして、2人とも、

「やたら眠い」

とよく寝ています。

 

 

 

新しい事といえば、

昨日、保健所からの連絡の際

「パルスオキシメーターを持っていますか?」と聞かれ

もちろん持っていません、と回答しました。

 

 

f:id:ka---chan:20220407163244j:plain

これが届いたオキシメーターです

 

 

すると早速、

健康科学研究センター生活科学課という所から

パルスオキシメーターが、今日郵送されてきました。

軽症でも、酸素飽和度は測定しておいたほうが良いという事なのですね。

測定してみると、2人とも

99%、100%

と問題なし。

(ちなみに私は98%でした)

 

 

「わざわざ送ってくれるんだね」

と、保健所の対応の早さにちょっとびっくり

 

 

 

今まで

周りでコロナになった方達からの情報は残念ながら

悪いことばかりでした。

 

保健所の対応が遅くて、

届くはずの食料も、コロナが完治してから届いたとか。

そもそも、保健所からの連絡が来ないとか。

 

 

文句ばかりを聞いていたので

ちゃんと対応してもらえるのか少し不安でしたが、

 

我が家の場合は今のところ、

連絡もスムーズで、対応も全く問題ありません。

(また、コロナが増えているので大変なはずですが)

 

 

医療機関の方も

昨日の夕方、私の検査結果の連絡が来た時

 

「陰性でも、何か症状はないですか?」

と陰性の私に

看護師さんがわざわざ優しく聞いてくれました。

(陰性だとスルーされても仕方ないと思ったいたので)

 

 

前日に嘔吐をした事を話すと

「今の、コロナは少ないけど、下痢になる人もいて症状は様々ですよ」

と、教えてくれました。

さらに

「何かあったらすぐに連絡くださいね」

と。

この一言に患者としては本当に救われます!

かかりつけの病院ではなかったのに、

とても親切な対応の病院でした。

 

 

 

周りの人の色んな話しは参考になるけど、

今回の事でもやはり色んなケースがあるなと思いました。

 

 

 

 

すっかり元気になった私は、

いつもなら仕事行って帰ってきたら

座る間もなく(👈ここが肝心です)

  • 食事作り(私の食事はつまむ程度で終わり)
  • 洗濯物たたみ
  • そしてウォーキング
  • 汗かいたからお風呂(読書の時間がないので、お風呂に入りながら読書)
  • お風呂出てからお肌や頭皮の手入れ(これが割と時間かかるのです)
  • やっと最後にブログの時間(この後にゲームを少しやってます)

 

 

なので、たいてい夜中にブログの作業をしていますが、

今日みたいに時間に追われる事なく

ブログをやれるのは本当に嬉しいです!

 

 

娘たちに

「いつも書きたいって言ってた事を

こうゆう風に時間のある時に書いておきなよ」

と言われてますが、

 

 

不思議な事に時間がたくさんあると

時間がたくさんあって嬉しいなぁ〜と

つい、

 

ぼ〜〜〜〜っと🌈

 

してしまい、

書きたいと思っていた事が

今は頭から飛んで行ってしまいました。

(また、明日から書こうと思います)

 

 

 

コロナのおかげで

ゆったりした時間を過ごせるのは

複雑な感じもしますが、

 

今日はちょっとありがたい

と思えるコロナ生活でした。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ