かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【気づいた事】インナーが透けているワンピース姿はかなりダサい

今日は今朝あった出来事なのですが、

「お洒落を楽しむ」

にはとても大事なことだと思ったのでそれを書こうと思います。

 

 

お洒落な方にはこんなのは当たり前よ〜

と言われちゃいそうですが。

もともとお洒落に鈍感で細かいことを気にしない、

情報収集に疎い私には、

大事なことに気づいた貴重な出来事でした。

 

 

本題に入りますが、

今日は仕事の関係で久しぶりランチの予定がありました。

 

久しぶりに会う知人とのランチだったので

ちゃんとお洒落をしなきゃと気合を入れて洋服選びに挑み

 

最終的に、ちょっと薄地の白のワンピースにしました。

(だいぶ春らしい陽気になってきたので)

 

ただ、まだ少し寒いかなぁとも思い

インナーに黒のヒートテックを念の為着ることにしました。

 

黒だからうっすら白のワンピースに透けてしまい、

慌てて白のヒートテックに変えてみたのです。

そこでちょっと違和感あったけど、

「白と白だから大丈夫だろう」といざ出かけようとしたら

 

長女に

「そのヒートテック、襟の形も色も透けてみっともないよ」

と指摘されたのです。

 

「え、白のヒートテックにしたけど透けて見える?」

と聞いたら

 

「うん、肌色のヒートテック持ってないの?」

「肌色なら透けないからこういう時に絶対必要だよ」と。

 

肌色持っていたので着替えてみると、ビックリするぐらい透けてないのです!

 

白のヒートテックの時、感じていた違和感は

「白のヒートテックでも透けてるよ〜」

という事だったみたい。

肌色が透けないという事をそれまで知らなかったから

違和感を感じつつも出かけようとしていた自分が情けない。

 

あのまま出かけていたらダサかった。

インナーが透けているワンピース姿はかなりダサい。

 

 

インナーなんて人が見るわけじゃないから適当でいいやと思っていたけど、

それじゃダメですね。

不完全なお洒落って感じで。

 

インナーを変えたことでワンピースの良さがちゃんと全面にでた感じ。

今日の服装が完璧に決まったことで私の気分も良くなり、

久しぶりに会った知人達とのランチも楽しい時間となりました。

 

素敵な洋服やバックを持つのもお洒落のひとつだけど、

今日みたいにダサくならないようにするのもお洒落の一つだなと気づいた今朝の出来事でした。

f:id:ka---chan:20220317214918j:plain

庭に咲いたクリスマスローズ

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ