かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【美容】肌のたるみ真剣に悩んでます

今日はダイエット同様、私の大きな悩みの一つである

「お肌のたるみ」

に、ついての記事を書こうと思います。

 

 

気になり出したのは、やはり50歳になった頃から。

それまでは疲れたり、

寝不足だったりで明らかに体調が万全でない時に

ほうれい線とマリオネットラインが多少目立つぐらい。

 

お肌の状態は、化粧品のお店を経営していた母が

 

「洋服は色々変えられるけど、肌は変えられないからお手入れはちゃんとやりなさい」

 

と常に言ってたので、気をつけていた為か見た目は良い状態でした。

 

エステも3年前から月2回通ってます。

エステでも肌のキメは整っていると言われてました。

 

自分ではお肌に関しては努力もしているし、

周りからも評価されていたので

お肌に関しては自信がありました。

 

ところが、問題は肌の内側にあったのです。

 

 

日に日に頬が垂れてくるし、

たまに出てきたほうれい線も今では消えることがありません。

口角は下に下がり

マリオネットラインもくっきり。

 

 

最大の問題は鼻の下(ジンチュウと言うらしい)が長くなり、

顔全体がながくなってしまったこと!

 

 

美容院では恥ずかしいけど

「顔がながく見えないようにお願いします」

と毎回言います。

「そんな事ないですよ〜」

と美容師さんは言ってくれるけど、鏡に映る顔が明らかに長い。

 

娘たちにも

「ママのジンチュウ長すぎ!」

と笑われるし。。

 

この問題を解決しようとエステシャンの方に相談したり、

自分なりに調べたりした結果

肌のたるみが原因とわかりました。

 

 

基礎化粧品も今まではPOLA化粧品(母が経営していたので)

だけを10代から使っていたのですが、今は色んなのがあるので違うのをお試し中。

 

 

改善策として

 

12月のクリスマスにプレゼントでもらった

「ヤーマン メディリフト プラス」

を12月25日からほぼ毎日行ってます(たまにやれない時あり)

 

 

EMSのレベルは4で10分間(レベルは10まで選べます)

5にすると刺激の強さで目がピクピクするので4までにしています。

 

 

装着も簡単だし、使い終わった後の手入れも簡単です。

毎日使い続けられる1番の理由かも。

 

 

効果

始めた時と3ヶ月経過した時、

変化がわかるように写メを撮っておきました。

写メは嘘つかないから変化があるか楽しみでしたが

 

残念ながら見比べても今のところ変化なしですかね。

少しだけ3ヶ月後の方が頬のところが凹んでいるかも、ぐらい。

若い人と違ってすぐに目に見える効果が出るとは思っていなかったけど。

 

昨日のことですが、

前日にヤーマンできなくて1日ぶりに使ったら

 

初めて顔が少し引き締まった感じがしたのです。

 

それを次女に話したら

 

「きっとママの年だと効果が出るよりも使うことで予防になっているんじゃん」

と言われ

 

「あ〜!そうかもしれない」

と思いました。

 

 

何もしなければ日に日に老化するのをヤーマンが止めてくれてるのだと!

そういう意味での効果はありです♪

 

 

お肌のたるみでは本当に悩まされてます。

今回はたるみ対策の一つを記事にしましたが、

他にも始めたことがあるのでいつか記事にしようと思ってます。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:ka---chan:20220316175637j:plain

ヤーマンしているかーちゃん