かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【コロナ】濃厚接触者でも油断禁物

娘たちがコロナになり、今日で3日目

私は濃厚接触者として、

自宅待機となったので、

この機会に好きな映画や韓ドラを、

見まくろうと始まったコロナ生活

 

 

割と気楽に考えていたのが間違いの始まりでした。

 

 

コロナになった娘たちは、

軽い咳や頭痛などの症状がありますが、

はたから見ていると、普通の風邪みたいです。

 

濃厚接触者の私も

一昨日まで何か症状がでたわけでもないので、

待機期間明けるまで、暇だなぁなんて考えるほど

気楽な感じでした。

 

 

 

 

ところが、

一昨日の夕方ぐらいから

軽い頭痛と、関節が重い感じが。。。

寝れば治るだろうと思ったのに、

翌日起きた時改善されず、

な〜んかスッキリしないのが続いていました。

 

 

予定していた、映画鑑賞も韓ドラも見る気になれず、

もちろん家事もやれず、ずっとゴロゴロしていました。

 

頭痛が夜になっても良くならず、

もしかしたらコロナになったのかも?

と思いました。

(昨日、病院に再度PCR検査を受けに行き、結果まちの状況です)

 

 

久しぶりの体調不良です。

ブログも書けないし、何もできない。。。

 

頭が痛い〜と横になっていたら、

今度は急に吐き気に襲われて。

 

何年ぶりに

3回も嘔吐してしまいました!

(吐くのって本当に大嫌いです)

 

もしかしたら、血圧の問題で嘔吐したのかと、

慌てて血圧を測ってみました。

 

いつもより若干高めでしたが問題ない数値でした。

頭の病気ではなさそうだなぁと安心しました。

 

嘔吐したら、

先程までの頭痛も倦怠感も

嘘みたいになくなりました。

 

今日はほぼ、いつもどうりの体調に戻ってます。

 

一体なんだったんだろう?

 

コロナが関係するのかわからないけど、

濃厚接触者だから平気と、

甘く考えていた自分が恐ろしくなりました。

 

 

 

「あっそうだ!私は50代だったんだ」

と、血圧を測りながらふと気付きました。

 

 

最近娘たちと一緒にいる事が多かったので

すっかり娘たちと同じように思っていました。

(ほんと、アホです)

 

 

娘たちは20代なので、

コロナになっても軽症でいられます。

50代の私がコロナになったら

同じように軽症ではいられないかも、と思ったら、

とても怖くなりました。

 

f:id:ka---chan:20220406173009j:plain

か〜ちゃんの好きな景色(私の部屋から見える庭と空)

 

 

 

23年前に母が子宮肉腫で亡くなった時、

当時この病気は20万人に1人がなる珍しい病気だと言われました。

 

 

その時に人生、

「万が一」に当たることがあるって痛感しました。

あの時から、

「絶対」というのもないと思ってます。

 

 

オミクロン株は重症化しにくいと言われてますが、

もしかしたら、自分はその万が一に当たり重症化するかもしれない。

色々考えたら本当に怖くなりました。

 

 

最近ずっと健康だったので、

久しぶりに病気の恐怖を感じました。

そして、日々の健康が何よりもありがたい事だということも。

 

気持ちはどんなに若くても、

身体はしっかり50代なので、

もっと慎重に生活しないといけないなと反省しました。

 

 

ちょうど検査結果の連絡がきました。

陰性でした!

良かった〜✨(ふぅ〜って感じです)

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ