かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【ダイエット】あの時のラーメンが。。

今日は今月の21日から一週間苦しんだ

「ダイエット」の事を書きます。

 

3月21日 朝

いつものように朝体重を測ると、1、0kg痩せていました。

特に前の日の食事を減らしたわけでもなく、

痩せた理由は思いつかなかったのですが、

とにかく体重が減っていたのが嬉しくて

 

「ワォ〜〜✨✨!」

と、朝からルンルンで気分した。

 

たった1キロぐらい、なんて事ないでしょ

と思われそうですが、

この歳になると減ること自体が、

超うれしい!まして1キロも!!

になります。

 

3月21日 夜10時

夜、車で出かけた時、

急にラーメンがとても食べたくなってきたのです。

普段、20時以降は食べないようにしているので、

いつもなら我慢していました。

 

ただ、今日は体重も減っていたし、

ラーメンをここまで食べたいと思うのも珍しい事だったので、

蔓延防止でどこも閉まっている中、

ラーメン屋さんを探しまくり

やっと空いているラーメン屋さんを見つける事ができたのです。

遠目にお店の明かりが見えた時

「やったーー!」

と、大きな声がつい出ちゃいました。

 

そして、念願のラーメンを食べることができたのです!

 

 

すごく食べたかったので、最初の一口が本当に美味しかったぁ。

そして、いつもは食べない唐揚げ1個、

炒飯半分もこの時は美味しく食べてしまいました。

ラーメン食べてるか〜ちゃん

全ては朝、体重が減っていたから、

(このぐらいはいいだろう)と。。。

 

 

 

3月22日 朝

しっかり体重は元に戻り、おまけまでついてました。

おまけ合わせて1、5キロ増し。

朝からがっかりです。

 

なんとなく予想はしていたけど、

心のどこかで昨日と同じ体重を期待していました。

 

結局、今日からまた節制の日々の始まりです。

しかもいつも以上に。

 

(ちょっとルールを破っただけなのに〜)

ふぅ。。ため息です。

 

 

その後

今回は手強くて、どんなに食事を気をつけても、

毎日0、2gとか、0、1gしか減らないのです。

 

ラーメンがとうとう身体に浸透してしまったか。

と思いました。

 

この年になると代謝が悪くて体重が減らないのは、

嫌なほどわかってたけど、

今回ほど減らないのも本当に恐ろしい事です。

恐怖を感じました。

 

 

今までも体重が減らないときが何度もありました。

  • デニムがキツくなっても→洗ったからデニムが小さくなったんだ
  • Tシャツが小さく感じた時も→去年買ったから小さくなったんだ
  • 写メを見て太ったなぁと思った時も→写真の撮り方のせいだな
  • お客さんにちょっとふっくらしたねと言われた時も→冗談を言ってる

 

など、

自分で勝手に良い方に解釈して現実から逃げてました。

 

 

しかし、今回からはしっかりと受け止めて、

まずはラーメンを食べる前の体重に戻すつもりです。

ブログを初めてから、実は夜のウォーキングをサボってました。

 

(ブログに時間がかかりすぎて、時間がなくなってしまい)

けど、これも言い訳だと気づきました!

 

ブログに取り掛かる前にウォーキングにいけばいいだけだから。

そういう事で昨日から再開しました!

 

 

歩くと汗もかくし、気持ち良い♪

昨日は星が見えなかったけど、

星や月が見えるときは1人で歩く50分も楽しい時間です。

 

 

3月28日 朝

1、5キロ増えた体重から0.5キロ減ってました!

やっとラーメンの悪夢から解放された気分です。

 

まだまだダイエットは続きますが、とりあえず振り出しに戻れて一安心です。

 

 

「あの時のラーメンが。。。」

と、何回も思い出し悔しい思いをする一週間でした。

 

後悔先に立たず

(肝に銘じます!)

 

とりあえす、目標体重になるまで

夜中のラーメンとは絶交することに決めました。

 

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ