かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【ブログ】ブログ初めてから今日までの感想

ブログ初めて今日で19日経過しました。

f:id:ka---chan:20220321005123j:plain

ブログ書いてるうちに時間が経ってしまう

「ブログをはじめてから今日までの感想」

を記事にしようと思います。

 

 

「毎日の生活にブログを取り入れた事で生活が以前より充実した気がする」

感想を書こうと思ったらこの一文が最初に浮かびました。

 

 

私はパソコンも本当に苦手で、

仕事で使う操作以外全然できないし、

文章を書くのも苦手だし、言葉も知らないから、

本来はブログを書く人間じゃないのだと思ってます。

そんな私がブログを始めたことで毎日が充実するなんてとても不思議な感じです。

 

 

たまたまネットサーフィンしていたら、

素人でもブログができる事を知って、

久しぶりに私の直感がやってみようかなと思ったから誕生日の記念に始めたけど。

 

 

最初はわからないから参考にする為色んな人のブログを読みました。

ところが、いざ読み出すと、

 

どのブログもとても読みやすく、内容も上手で、

参考にするどころか自信がなくなっちゃって

「私にはこんなブログ書けないから、ブログやっぱりやめようかなぁ」

と思うこともありました。

 

 

直感で始めたブログだけど、目的は一応あって

  • 老化対策の脳トレとして
  • 文章を書くことで仕事でも役に立たせたい
  • パソコンを使うので今よりパソコンを使えるようになりたい
  • 一番はいつか産まれてくるかもしれない孫におばあちゃんはこうゆう人だったんだよって残したい(4人の子供達はと〜ぶん結婚はしないと思うのでまだまだ先の話しですが)

こうゆう目的を持って始めたブログだから嫌になっても目的を思いだし

初心に戻ってがんばろう!とどうにか続けています。

 

 

私ができることは

  • 努力する事
  • 継続する事

だけだし。。。

 

継続していけば、いつかは納得のいくブログを書けるようになるんじゃないかと。

(気持ちだけはとても前向き)笑

 

今のところ、記事を書いて公開するまで2〜3時間かかっちゃってます。

みなさんはもっと早いですよね?きっと。

毎日のことだから1時間ぐらいで完結できるようにしたいなぁと思ってます。

(いつも書いてるとあっという間に2〜3時間過ぎちゃってるので)

 

絵も描いた事ないし、苦手だから嫌だったけど、不思議なことで毎日描いてると、下手でも描くのが前より苦痛ではなくなりました。

(絵を考える作業が意外と楽しいかも)

 

結局、ブログに時間を取られる生活だけど、時間があっという間に過ぎちゃうぐらい楽しんでいます。

 

今は自分の伝えたいことを、

もっときちんと文章にできるようにしたいと思ってます。

 

驚くことに、こんな私の下手なブログにもたまに、

はてなスター☆がついてることがあるんです!

 

きっとブログの先輩たちが

「頑張ってね〜♪」

と応援してくれてるんだなと思い、ひとりで喜んでます。

☆をつけてくださったみなさま、ありがとうございます!

 

まだまだ始まったばかりのブログですが、これからも地道に頑張っていきます。

アドバイスなどありましたらドンドン教えてください♫

 

それでは、今日はブログを少しやってみての感想でした。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ