かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【お彼岸】お彼岸終わって思うこと

今日でお彼岸が終わりました。

今回のお彼岸はみんなでお墓参りに行ったり、

昨日から姪っ子が泊まりに来たりと、初日から今日まで休む暇のない3日間でした。

 

 

今、小学2年生の姪っ子が帰って久しぶりにリビングに1人でいます。

「ふぅ〜〜〜」

 

ブログ書こうと机に向かった私の第一声。

 

 

よく、「孫が帰省してくると嬉しいけど、疲れる」

って聞いてはいたけど、実感しました。

 

 

賑やかで楽しい時間だったけど、

第一声が

 

「ふぅ〜〜〜」

 

これから、ブログ書いたり、

洗濯物をたたんだり、いつもの私の時間が始まります。

 

自分の時間を過ごしていると、いつの間にか疲れも飛んでいきます。

 

やっぱり自分の時間って大事ですね。

 

自分の時間を持つことで、自分がこの忙しくて大変だった時間の後も

イライラせず、穏やかでいられる気がします。

 

f:id:ka---chan:20220321204941j:plain

姪っ子が描いたか〜ちゃんの顔

 

今は、

家族や親戚と楽しい時間を過ごすこともでき、

こうして自分の時間も持つこともでき、

本当にありがたいことだなぁと思います。

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!
いつもありがとうございます。




ブログランキング・にほんブログ村へ