かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【英会話】51歳はじめて英会話習います

今日は今年の1月から始めた英会話のレッスンの記事を書きます。

今日はレッスン4回目。

 

毎回の成果も載せていこうと思いますが、

今回は英会話を始めるまでの道のりを書くことにしました。

 

 

そもそも若い頃から海外に対しての憧れはたくさんありました。

海外旅行もたくさん行きたいし、できるなら海外で生活したい!とか。

いつかそうゆうチャンスがもしかして来るかも、とか。

 

 

けど、チャンスなんてもちろん来ることもなく、

自分から積極的に行動することもしないから、憧れるだけで何も変わることもなく

今に至る。。

(若い頃は本気でチャンスはある日突然映画のように来るかもしれないと思ってました)

 

その後も

海外ドラマや字幕の映画を見るたびに、

英語が喋れたらかっこいいなぁといつも思うだけ。

 

どこの英会話教室が良いかわからないし、授業料も高いだろうし、習いたいけどどうしたら良いかわからない。

 

結局ず〜っと何もせず、何も変わらず。。

 

転機は50歳の時

 

自分の人生を振り返ってみたら思うだけで行動してないことたくさんあるって気づいたのです。

英会話もそう。

子育てもほぼ終わったのに、私は何をしているのだろう。

元気で健康でいられている今の時間をもっと大事に使わなきゃ!と。

 

やってみたいと思うことはやってみよう。

チャンスがきたら先を考えずに乗ってみよう。

 

そう思い始めたらたまたま今回の先生とも妹の紹介で知り合うことが出来ました。

 

👆考えが変われば行動が変わる←名言ありますよね

 

 

今日で4回目だけど、毎回前回の内容はきれいに忘れてるし、

今会話した内容を紙を見ないで話してみてと紙を裏返しにされると、最初の単語さえ出でこない。

(学生の頃、記憶力だけは自信あったのに何かおかしい。。認めたくないけどこれが老化です)

学生の頃のように、トイレのドアに単語を書いた紙をはったりして覚える気持ちはあるのですが、現実はきびしい!

 

 

それでも、いつの日か先生とペラペラと英会話を楽しんでいる自分の姿を想像しながら

英会話プロジェクト頑張ります✌️

 

f:id:ka---chan:20220311175037j:plain

英会話を楽しむかーちゃん

 

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ