かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【映画鑑賞】公開初日!『THE BATMAN−ザ・バットマン−』を観に行きました

f:id:ka---chan:20220312182724j:plain

バットマンのマーク


バットマンは知ってるけど今まで1作も観たこともないし、

今回も何も調べず何の情報もない私でしたが、

初日に行けることも滅多にないので

仕事帰りにレイトショーに行ってきました!

 

 

スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』の予告で

今回の映画が紹介されて

今までバットマンに興味なかった私だけど

「なんか、バットマンかっこいいじゃん」

と思える予告一瞬で興味を持ちました。

綺麗な夕焼けの中高い建物に立っているバットマンの姿とか

渋くて低い声とか。

 

 

あらすじは全くバットマンを見てない私でも理解できた内容です。

ただ、前作までを見ていた方がもっと内容を楽しめたかな。

例えば

知りたいことが見終わった後でたくさん出てきたので、

わかっていたらもっと良かっただろうなと思いました。

 

特に好きなシーンはここ

 

ドンドドン

この音が聞こえだすとバットマンが現れる。

この現れた時のバットマンがカッコいい!

これを観れただけで満足♪

 

残念だったのは

敵と戦うシーンがスクリーンが暗いせいでなにがなんだかわからない感じだったとこ。

(最初から最後まで映画自体薄暗いかんじで、よ〜く見ててもわからない時もあり)

 

私の目が悪いから暗くてはっきり見えなかったのかと思ったけど、

一緒に見た友人の映画終わった最初の一言が

「画面の暗い映画だなぁ」

だったから目が悪いせいだけじゃないみたい。

 

私はこの全体的に暗い感じや、主人公の悩める感じが

バットマンの映画なのかと思い、

「それはそれで人間ぽくって好きだなぁ」と友人に話したら

 

友人はバットマン全作品を見るほどのファンなのですが、

「今までのバットマンとは色々違うからバットマンシリーズ見てみな」

 っと言われました。

友人的にはちょっと物足りなかったようです。

 

帰ってきてから主役のロバート・パティンソンのことなど調べてみたら

超有名な俳優さんなのですね。

だから、マスクの下から見える目も素敵なわけだ。

なるほどなぁ。。

 

前回映画見た時にユナイテッドシネマの会員カードを作ったから

毎週金曜日は会員感謝デーで1100円で観れた。

ちょっと得した気分♪

 

それに、今日の午前は英会話のレッスンだったからか、いつもより

英語が聞きとれた気がする(気のせいでしょうが)

 

やりたいことリストに

バットマン全シリーズを見る

が追加されました✨

 

バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ