かーちゃんしながら仕事してる時点で既にえらい

娘2+息子2+犬1+猫1+私(かーちゃん)。

【お出かけ】釣りとドッグランに行ってきました in LAKE WOOD RESORT

昨日は、栃木県にある

LAKE WOOD RESORT−レイクウッドリゾート−」に愛犬連れて行ってきました!

ここの管理釣り場は、珍しくドッグランが併設されているのでかねてより

行きたい管理釣り場の一つでした。

 

午前9時に着いた時には、すでに釣りのスペースが

3分の2ぐらいは埋まるぐらい釣り人がいました。

川と山に挟まれたスペースに池とドックラン、カフェがあります。

朝早いせいかドックランはまだ誰もいなくて愛犬の貸切状態でした。

 

池は水もクリアーで魚が泳いでるのがよく見えました。

初めてのエリアだと

 

  • 何のルアーがいいのか
  • ルアーもクランクがいいのかスプーンがいいのか
    (エリアフィッシングの専門的な話になってしまいますが)

など魚を釣るための情報がないため色々考えます。

これがまた楽しいのですが♪

 

クランクが得意なのでクランクにして

3投目に小柄ながら引きのいい20cmほどのニジマスが釣れました。

 

もっとやりたかったけど、

はじめて釣りにきた愛犬が予想通りおとなしくしくしてられず

釣りに集中できないので友人残して再びドックランへ。

 

f:id:ka---chan:20220314201916j:plain

お昼近くになると何匹かのわんちゃんがドックランに遊びにきました。

愛犬は生後11ヶ月の♂のフレンチブルドッグ

ドックランは多分8回目。

 

最近は自分が負けると思うと、すぐにお腹を見せて降参するし、

自分より体型が小さく大人しい女の子には強気になって

クンクンお尻の臭いを嗅ぎまくり。

愛犬なりにドックランの遊び方を覚えてきたようです。

 

私も愛犬同様ドックランにだいぶ慣れてきました。

最初は

「こんにちは〜」と挨拶されて戸惑い、さらに

「何歳ですか〜?」なんて質問が来ようもんなら

「え〜っと。。6ヶ月です」みたいな感じですぐに答えられず。

どこまでフレンドリーに話していいかわからない〜。

 

それが今では自分から挨拶もするし、

ワンちゃんに触れながら質問もできるようになりました!

 

ドックランに来てる飼い主さんはまるで

子供を見るかのような優しい表情をしている飼い主さんが多い気がする。

だからお互いのワンちゃんの話しも子供のことを話しているよう。

まるで昔経験した幼稚園の参観日みたいだなぁと思いました。

 

昨日は

保護犬だったワンちゃんを迎えた話を聞けたことが良かったこと。

私の愛犬を触りながら

「四角くて顔が大きくて面白い顔してるね〜」

「あら、この子は肩がなくて寸胴なのね」

「あら!肛門まる見えなのね」

とストレートに物を言うゴールデンレトリバーの飼い主さんには

最初ちょっとはっきり言いすぎでびっくりしたけど、

ここまではっきり言われると返って気持ちよく、

逆に面白いなぁと思えた事が収穫かな。

 

山が近くにあるので花粉症対策をしていかなかった友人は

釣りをしながらず〜っと大きなくしゃみをして辛そうでしたが、

お天気もよく、魚も釣れ、愛犬もたくさん遊び、

 

仕事も休み!

家事も休み!

なので、心おきなく1日を満喫できました。

f:id:ka---chan:20220314201725j:plain

愛犬と釣りとドックラン


バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ